データ編集ユーティリティー De for Win

    De for Win32 Version 2

    パソコン統計ハンドブック for Windows -基礎統計 の体験版に附属のにWindows95,NT4.0 に対応した、32bit 版が出来ました。
    Version 2 を公開しました. ケースグループがわかり易くなり、わずかながらグラフを作成できるようにしました。
    最新版についてはここでダウンロードできます。

  1. De for Winとは
     De for Win(以下De「ドゥ」)は、パソコン統計解析ハンドブック用に開発された 統計データの入力(entry)、編集(edit)プログラム de(ドゥ)のwindows版で、 いわゆる表計算のソフトを統計データの処理に専用化させて使いやすくしたものです。 Windowsが稼働しているマシンで実行できます。

  2. マニュアル

     De for win32の使用方法等についてはヘルプメニューからヘルプを利用して下さい。 サンプルデータは全て「パソコン統計ハンドブック for Win」に含まれるものです。 詳しい出典などについては「パソコン統計ハンドブック for Win」をご覧下さい。

  3. 著作権等について
     著作権は製作者のグループ(mikawaya)が保持します。 一般的に認められる 権利は有するものとします。De for win、サンプルデータに起因する、直接的・間接的 ないかなる損害に対しても、保証する義務を負わないこととします。 また、バグの修正などの義務も負わないこととします。
     一人でも多くの方に、De for Winを使って欲しいと考えていますので、圧縮ファイル に含まれる全てのファイルの配布を原則的に許可します。
     転載も原則的に自由とします。連絡をする義務はありません。転載の報告をす る義務もありません。

開発責任者 山本義郎
E-mail:yama@main.eng.hokudai.ac.jp


ホームページへ戻る